プロフィール

プロフィール

はじめまして!

サイト運営をしているやむちゃです。

ギリギリ昭和生まれの30代で最近の悩みは膝の痛みが出てきたことです٩( )و

家族構成

  • 専業主夫
  • 歳児
  • 歳児
  • 2014年生まれの猫

夫は次女の出産に合わせて育休を1年取得してもいました。今時の男性の育休取得についても記事にしていけたらと思っています。

周りには親戚や知り合いも居ない核家族です。今後は、私が主体としてフルタイムで働き、夫には家庭を守ってもらいたい。いわゆる、専業主夫の妻。

長女、次女共に自宅におり、私が仕事の日は夫が子供たちの面倒を見ています。

経歴

  • 2019年に第一子出産
  • 2022年に第二子出産
  • 第二子出産時に夫が育児休暇1年取得
  • 育児休暇→退職で夫が専業主夫に
  • 育児休暇→転職で1馬力4人家族の大黒柱に
  • 現在副業もはじめ、本業+ライター業をおこなっています

好きなもの

ねこ、もちもちしたもの、自由

きらいなもの

蜂、魚介類、絶叫マシン

ブログを始めた経緯

出産時、逆子で帝王切開が決まって色々な人の体験談やブログを検索して見てまわっていました。さまざまな人の体験談を見たけれど、実際自分が経験したら体験談とは違う点もあったので、今度は自分が体験したことを発信しようと思ったことがきっかけ。

  • はじめての子育てで新しく経験したことを共有したい。
  • 同じような専業主夫を持つ妻のみなさまを応援したい。
  • 自分がいいなと思うものを発信して人に伝えたい。

こう言った理由から、やむろぐ。を開設しました。

今後の展開

やむろぐ。の記事を読んだことで、育児中の皆さんや自立したい女性の皆さんが何かを得ることがあればいいな、と思っています。

随時、Twitterは更新しています。

是非フォローください٩( ‘ω’ )و